■講義の内容■

入門編は、俗世的願望達成法として、当会独特の「アラヤ識瞑想術」の実習より始まり、ついでそれは「神秘の世界」への解明と進み、最終的には「解脱大安心の悟り」の体験を得られるよう、皆さんへ懇切丁寧なアドバイスを送り続けるものです。
皆さんはこの教義により、真に生きがいある人生に目覚めることができるものと、当会は確信しております。

    (2年間) 【声聞関】@地の門A水の門B火の門C風の門
    
    (2年間) 【縁覚関】@化性門A空性門B光性門C霊性門

    (2年間) 【菩薩関】@解脱門A円成門B至福門C垂手門



(PDFファイルで開きます)

(A4横折・片面A5サイズ)
最初の2年間は毎月3冊ずつお送りします。月によってCD教材も含まれます。

通信教育伝法講義のサンプルを掲載しています。 
サンプルページ1 サンプルページ2





初回の教材がお手元に届いてから、7日以内に下記まで銀行振込をいただくか、または
同封の郵便振替用紙にてお支払ください。


受講お申込後、唯心円成会より「受講お申込完了」のメールをお送りします。
ご入会金(1万円)と1年分の受講費(2万4千円)の合計3万4千円を指定の銀行にお振込、
または初回教材のお届けに同封されている郵便振替用紙にてお支払ください。


入会金は不要です。受講お申込後、唯心円成会より「受講お申込完了」のメールをお送りします。
卒業までの受講費12万4千円を指定の銀行にお振込、または初回教材のお届けに同封されている、
郵便振替用紙にてお支払ください。

みずほ銀行 五井支店
普通 2053728
無能唱元の哲学屋



インターネットからお申込の場合→無能唱元事務所より「受講お申込完了」のメールをお送りしましてから、
初回教材を発送致します。



こちらのフォームからお申込いただくか、お電話
0436-21-7316でも承っております。
お電話の受付時間は、年中無休・朝8時−19時まで。インターネットでは24時間受付けております。

FAXからお申込される場合は、FAX申込用紙を印刷して
0436-21-7316まで送信してください。

受講を希望される方は、お申込フォームからお申込ください。


受講期間は6年間ですが、中途退会は自由です。
退会をご希望の方は、メールか、お電話0436-21-7316までご連絡ください。

■アラヤ識を紹介して下さった本


最近、私は本屋さんで無能唱元さんという人の本を見つけ、なにげなく、それを読んで大変、面白く思ったからでした。
(中略)

その彼は、大乗仏教のアラヤ識を学んでこう考えたのでした。
アラヤ識(無意識)がそれほど、我々の心(意識)や行為に強い影響を与えるならば、
逆にこのアラヤ識を利用すれば、人間は幸福を掴めるのではないか。
(中略)

私はこのような考えを突飛だとは決して思いません。
逆にこの方法を大いに採用すべきであるとさえ思っています。

というのは、私自身も折々、この方法で自分の夢を実現させてきたことがあるからなのです。

私は戦後はじめての仏蘭西留学生ですが、まだ日本が戦争の被害から立ち直らず、
他の国々と国交もなかったその頃、仏蘭西で勉強できたのは、
当時、心の中でいつも「いつか、俺は留学する」と念じていたせいだと今でも思っています。

信念は心の底の無意識にしみこみ、それぞれが力となって自分の夢を実現させる方向にもっていくことを
私はその時はじめて知ったのでした。

【ほんとうの私を求めて・遠藤周作著/集英社文庫】57ページより抜粋
唯心円成会会報Enjoh | 通信教育【伝法講義】無能唱元の哲学屋唯心円成会について会員登録